2022-02-13から1日間の記事一覧

教育でのタブレット活用

何が良いって、 宿題が終わったら写真を撮って送信すれば、提出済みになる。翌日回収の手間と時間がいらない。 宿題を提出すると、先生が丸つけをしてすぐ返却される。 学級会のアンケート系も自宅で済む。 連絡事項も早い。 簡単な確認テストもその場で点数…

私の統計

東大、東工大生は、食べるものへの執着がない。なぜか菓子パン率が高い。 早慶、医学部になると、異常に食べ物に拘る。 もっと下は、流行りにのる。という、私の友達の範囲内での狭い統計結果。

いっそ

桜蔭、女子学院、渋渋、筑駒、灘、開成、 あたりの学生の、中学の修学旅行の行き先を、 スタンフォードやオックスフォードにしたらどうだろう?ただそれだけで、日本が発展しそう。

キャンパス

オックスフォードもスタンフォードも見に行ったけど、 キャンパスをみただけで憧れてしまう 荘厳というか。 もうね、人生間違ったなって、はっきり感じてしまう。やっぱり違うんだよなぁ~。 都心になくたって、学べてるんだよ、世界は。 リモートになったか…

マウント

旦那さん何してるの? 、、、知らない。 結構もらってるんでしょ? 、、、聞いたことない。これは、私の定型文。 そして事実。私が使うお金なんて、大して変わりない。 常に一定。平均すれば月いくら、っていうのは、結婚してからずっと変わりない。 夫が豪…

子育てにお金を出す。

そうすれば、保育士の給与を上げなくても、保育士を介護士にまわせない?子供に携わりたかったら幼稚園教諭になればいいじゃない?資格を、介護保育士と幼稚園教諭にしたら?子育てにお金を出せばいいんじゃないの? ベビーシッター代くらいの金額をちゃんと…

ひさしぶりの

モンエン。 笑った。