子育てにお金を出す。

そうすれば、保育士の給与を上げなくても、保育士を介護士にまわせない?子供に携わりたかったら幼稚園教諭になればいいじゃない?

資格を、介護保育士と幼稚園教諭にしたら?

子育てにお金を出せばいいんじゃないの?
ベビーシッター代くらいの金額をちゃんと払えば。

で、虐待の罪をもっともっともっと重くすれば。

親が保育士→子供を保育園に預ける。
意味がわからない。
そこの人材、おかしくない?
経済が回ってる?は?保育にどれだけの税金が投入されてると思ってるの?保育園は税金で無料で、自宅で子育てをしたら赤字。
それなら、直接、子育て世帯に子育て支援金を渡せばよくない?保育園にお金を落とさないで。

児童手当&保育園に税金投入って。
保育園の敷地代にまで税金を使われてるんだよ?それなら、子育て世帯が大きい家に住めるような制度にすれば良くない?
なぜ、保育園にお金を渡して、そこからまた保育園の敷地代、役員報酬、空調設備費、雑費、ってひかれていくんでしょ?

しっくりこない。

幼稚園教諭のいる幼稚園に税金を投入するのはわかるけど。保育園をなくして、こども園か幼稚園にして、ちゃんと園庭もある、保健室もある、スクバも整備されてる場所で子供をお預りすべきだと思う。そこでちゃんと教育もすべきだし。そういう場所に税金投入ならわかるけど。