2021-12-08から1日間の記事一覧

そろそろ

動かなくなった足が動くようになるとか、 そういう医療ってできないのかな。

オミクロン株

普通っぽいのかな。 それなら良かった。

明細を出せない

そういうお金の使い方をしたいのなら、議員の奥さまが働いたらいいんじゃないの?奥さまが働いて、子供を保育園や学童にお願いして、お金を得ればいいじゃない?国民は足りなければ、そうしてるよ。議員の奥さまの収支も明細をつけなきゃいけないの?

きっとね

文通費の明細を出すことになったら、 政治家の意識が全く変わると思うよ。あぁ、ここにはお金を渡しすぎてるな、 あぁ、ここに足りなかったのか、気づくよ。 多分ね、驚くほど違う感覚で政治が動いて、日本が一気に成長するよ。一気に高度経済成長の2回目が…

日本の大学

実際請求される学費だけをみるのではなく、 大学進学を望む世帯の年収と学費のバランスがおかしい。 年収をあげるか、学費を下げるか。年収を超えるような学費を請求してくるっておかしいでしょ。 学費より払ってる税金の方が高くて、学費がでないとか。税金…

世界全体でみて

先進国の中で、マークシートで解答するような入学試験を未だにしている国ってどのくらいあるんだろう。 大学の世界ランキングで上位を占めている大学の入試で未だにマークシート式に重点を置いているところって、多いのかな少ないのかな。そういうところで、…

学歴

就職の時、学歴で分けられるのは仕方がないことだと思う。 だって、東大なら東大で、それだけ努力ができる人材ってことだし。 ただ、下の方に分類された大学の中でも、家庭の事情、受験時の体調、大学に入ってから気づいて頑張った人、 そういう人たちは、大…

辞任要求

2000万円払っていればされなかったのかな。 音声がないと、誰も信じない。 こんなやり方しかできない。 誰が悪いっていう話じゃなくて。 こういうお金をやめれば、どんなにかお金を大切に使えたか。高齢者の権力誇示のためにお金を使っているなら、その家族…