ちがーう

保育士じゃない!
幼稚園教諭の給与を上げて、幼稚園教諭を増やすべき。
保育士の給与を上げるなら、トラブルや事件があった時の罰則もあげないと。
国家試験合格率が低い資格の方が給与が良くなると、次は幼稚園教諭になる人が減って、幼児教育が手薄になる。そこの順番が変わってはいけない。
介護施設にお世話になってる親族がいるけど、そこの息子はその介護施設に寄付もしてる。感謝の気持ちがあれば、それでいいんじゃないかな。その業種だけを一律に上げる必要はあるのだろうか。使わなくなったおもちゃや絵本も保育園や幼稚園に寄付してきた。私の友達も皆、そうしてるよ。そういう寄付の分はどうなってるの?それで浮いたお金がない?経営者の計算は合ってる?




保育士や介護士や看護士は国家資格保有者が多いから、票集めには手っ取り早い。



私は、現職議員には投票しない。
もう月100万円を充分もらってきたでしょう。
その月100万円を分配していくためにも、たくさんの人が政治家になればいい。
票集めのための政治に票はいれない。