人口減少

 人口減少はもう止まらないわけだし。

 

ここから日本が、人口減少してもやっていけるようなシステムを構築できれば、

高度経済成長期のような、あの発展があったからこそ今の日本が!って言える日がくるかも。

 

やっぱ、でも、一番手っ取り早いのは、早く結婚して、早く出産する。

学生結婚ほど確実なものはないって思ってるんだけど。共通の友達も多いし、同じような価値観だし。働く前から結婚してて、働いたお金を自分だけで使う時間がないから、そういうところでもめないと思うし。学生結婚で学費無料なら、すぐ結婚してほしい、親としては。学生結婚が流行ると、ハイスペック彼氏をゲットするために、必死に勉強してくれるでしょ。たぶん。

 

移民もね、やりすぎちゃダメだと思うんだよね。ある程度は必要だけど、必要以上に移民に頼ろうっていうのはね。

もう、農薬散布もドローンでできるし。技術発展とともに、これからいらなくなる部門で移民をいれるのは、どうかな。