たぶん

私が、は?って思ってしまうのは。
選挙のための政治にしか見えないからかもしれない。

ばらまきにしても、人数の多いハードルの低い国家資格保有者に補助していくところも。
介護職に給与じゃなく、介護ロボット開発に投資したら?人は感情があるから限界があるよ。もっともっと壮絶だから。そこに人じゃなく、お掃除ロボット、会話ロボット、電動車いす、介護の場所をもっと豊かな環境に。都会じゃなくて、敷地内で車の運転も楽しめるような。ガーデニングや、畑仕事もできて。介護はそういう場所の方がいい。





政治家の交通費とか。JRも収益減っているはずなのに、政治家が税金で無料で乗っていく状況は、どうなの?そこは助けようと思わないの?
もう国鉄じゃないんだよ?
大臣はいいよ。大臣は使えばいいよ。大臣は特権にして若手に目標にしてもられるようにしたら?全ての政治家が使えるのはおかしくない?大臣クラスならJRを使う?こともあまりないだろうし、JRや税金の負担にはならないでしょ。