2021-10-15から1日間の記事一覧

ビーガンではないんだけど

安い牛肉は買わないようになった。 安いお肉ってことは、安くで飼育されてるってことでしょ。 それは牛にとっても良いとは思えないし、 環境にも悪いのに、そこまでして牛肉を食べなくていいと思ったから。

カウンセリング

学校にカウンセリングセンターを作って、誰でもカウンセリングを受けられるようにすればいいのに。 近所の大人が仕事帰りに、子どもが学校のお昼休みに、学校の先生が朝仕事前に。 常にカウンセラーさんが2、3人常駐してて。 よく駅にある、占いの館みたいな…

主婦の膝下には

なぜか、知らぬ間に、アザがある。

ずれてるんだよね

コロナで、断捨離をしたでしょう。もう、無駄を省くことで得られる心地よさを知ってしまったじゃない?だから、お金がないなら現金給付っていう考えがそもそも違和感。 電気がないなら原発を作ろう!電気を生み出そう!じゃないんだよなぁ。 お金がないなら…

選挙

今回の選挙は、もうどこにも何も期待しない感覚。だって、討論や演説ばっかりで、何も変わってないし。何も進んでないし。時間がないのか選挙に気をとられて何もしてないのか。検討します。 いつまで?JR乗り放題券くらい、返せたんじゃないの? 何か一つで…

マスク

もうマスクなしで生きていくことの方が無理な気がしてる。距離が近い人も無理。隣の席の人と肩がぶつかるのも無理。今くらい、余裕のある状態を維持してほしい。