なんだかね。

じゃあ自分で働いてお金を稼いでこい!

っていうモラハラ夫がこの世にはいるけど、

じゃあ、女性になって出産で仕事を休んだ期間があって家事育児をしながら働いて、今の地位や収入を得てきてって思う。

立場が違うし。

 

確かに独身でいれば働いたお金を全部自分で使えるよ。それが良ければそうすれば良かったんじゃない?家庭に責任を持てないなら。

 

家族に感謝できない男性って、今自分が働き続けている環境に感謝してないと思うんだよね。妻への不満じゃなくて。妻に怒りをぶつけているだけで、その怒りの内容は働いてるけど思うように人生を切り盛りできない自分への怒りなんだろうと思う。

 

独身時代のお金の使い方をしたいのに、妻がそれを使ってるとでも勘違いしてるんだろうね。

俺の金で生活してるくせに!って思ってるその感覚がおかしくて、俺の金じゃないんだよ。

社長が会社の収入は全て俺の金だ!って言い出したら、社員全員辞めると思う。

去っていく妻はそういう状況なんだろうね。

いつまでもあると思うな親と金、と家族。

 

 

大抵、浮気する人ってパートナーに浮気されないと思っているし、家族に感謝しない人って家族は最終的には自分の味方でいてくれるって思ってるんじゃないかな。心の奥底では。

 

 

どうかな。