まぁね。

全然賛成ではないんだけど、
世の中にはそういう人はいっぱいいて。

世界中で賞を総なめにしてるあの人とか、
あんなところまで上り詰めた政治家とか、
今偉そうに論じてるあの人とか、

妻の実家の資産で成り上がった人なんてたくさんいて。
決して珍しいパターンではないと思うんだよね。

もっと言えば、ハワイや世界中の観光地でお金持ちをひっかけて結婚しようとする人もたくさんいるし。それを叶えた人もいっぱいいるし。

バブル期の女性だって、ヒルズ族としてもてはやされた男性だって 、妻や夫の家族にパラサイトされた人はいっぱいいるでしょう。

親の七光りで一流企業に就職して、事件を起こしてもお金で解決して、みたいな人もいっぱいみてきた。

高額な慰謝料を受け取って、何年も働かないような人もいるし。

不平等だと思うだろうけど。

バブルを経験した人間からすれば、
親ガチャなんて、一瞬で終わる日もくる、って知ってるから、その世代はなんとも思わないんだと思う。

バブル崩壊して、突然家や車、ましてや会社もある日突然なくなって、大金持ちが借金に追われて、結果離婚して家族がバラバラになって、
そんな友達は一人や二人じゃない、大人になってから聞いたら、うちも、うちも、って皆カミングアウトしてたよ。

今、コロナで大変だけど、助成金がもらえてるでしょ。当時はそんなのないもん。

それを経験してる世代は親ガチャなんて発想ないと思うよ。
そういう家庭もあるけど、成人したら自力で生きていかないと、いつ何時、家族の誰がどうなるかわからないって思ってる。