2022-10-22から1日間の記事一覧

日本が

改革しなければならないのは。 もちろん給与。 就労時間。 通勤を快適に。 上下関係。 学校の先生もオンラインで旅行先からクイズを出してくれてもいいけど。海外なら英語で会話するところを見せたりもできるし。学校の先生から変えていけばさ。教師こそ海外…

そっか

お金に動かされる人生にしてはいけないんだ。 お金を動かす人生にしなくちゃ。

宿題

宿題が大変そうなので、 手伝おうか? って言ったら、 じゃあここに一文字書いて って言われたので書いたら、 ばれるわ! ってすごい勢いでつっこまれた。 長いボケでした。

お着物。

七五三で一回だけ着たきり。 お着物を着たことがなくて。 結婚式は和装!って心に決めてたんだけど叶わず。 次はまさかの人生が終わった日なのかな。 と。 夢って案外叶いそうで叶わないよね。 お写真だけでもって思うけど、一番着たかったタイミングで着れ…

不倫

昔、本物の妻っていうのを見た気がして。 職場の人が全員集まった会食の場で、奥様が電話をしていて、旦那様がもう全員集まったし電話切れよって言ったら、 奥様が、 「どこどこのなになにっていう女性と浮気した時に私は許したじゃない?友達が困ってるの!…

不動産

人口が減少していて、電力も足りなくて、 なのにどうして不動産を増やすんだろう。 どうして、道幅を広くして、防犯カメラをつけて、避難場所を確保して、食糧の確保のための土地を増やして、都市計画の見直しをしないんだろう。 投資家のために日本は存在し…

未だに

朝、体温を測ることをめんどくさく感じている。 もう何年目よ?って自分に言い聞かせるんだけど、これだけはダメかも。でも一番習得したい習慣でもある。

発展できてない人

高齢で、自分の価値観をアップデートできてない人って、ゴミにお金がかかるイメージがないみたいで。 ゴミを捨てて!って言っても、ゴミにお金を出せないから捨てられずにゴミ屋敷になっていくんだと思った。 私くらいの年代になると、ゴミにお金がかかるの…