日本が

改革しなければならないのは。

もちろん給与。

就労時間。

通勤を快適に。

上下関係。

 

学校の先生もオンラインで旅行先からクイズを出してくれてもいいけど。海外なら英語で会話するところを見せたりもできるし。学校の先生から変えていけばさ。教師こそ海外に3ヶ月研修を必須にしてほしいんだよね。日本の遅れを実感してほしいの。

子供たちもこんなに簡単に海外に行けるんだって思える。そしたら、日本で嫌なことがあっても、世界は広い!って思えることが支えになることもあるじゃない?

それこそフレキシブルな就労だと思うし。

 

もう教育現場も振り切ってるよ。

日本の就労ももう、もう無理。

配達の手間を減らすために、屋上農園も必須だし、空き家は農地にすべき。都心でも農地にするなら税金を安くして、違法建築物にはとんでもない税金をかけて、整備していけたらいいのに。日本の技術で、都心部の農業システムを確立できたらすごいと思うんだけどな。動物もいたりしてね。

そうすればシェルターの中でも食べ物を育てて流通できるかもしれないし。エイトライナーを地下に作って、そこではLEDで野菜も育てていて、なんてなればさ。

 

日本は捨てたもんじゃない!

 

コロナで休んでたわけじゃない!