お金を出すなら

教師に、海外研修を必須にした方がいいと思う。
海外の学校で教えて、海外の科学館や博物館に行って。
それがあると、教師になりたい人も増えるかも。
担任10年以上、という条件は必要かな。
子供たちに、「海外では~」という話もできるし、多様性も実感できるし、世界にでていくのに必要なことも感じて伝えられる。
3ヶ月でもいいじゃない?子供達とオンラインで繋いで、「先生は今日、ここにきてまーす!」でもいいじゃない?そういう授業もありじゃない?

シリコンバレーに限るんじゃなくて、日本の教師に海外研修をさせるべきだと思う。


社会人がシリコンバレーに行くんじゃなくて、シリコンバレーから人を雇った方が早いかも。で、もし、行くなら、高校生か大学の教養課程まで。シリコンバレーで仕事をする意味はあるのかな?