宗教

宗教に入信?している人の名簿を国に提出するシステムは必要なのでは?
今まで事件を起こした宗教に関しては特に。
そういう宗教の指定はしてほしいかも。
人に言えない宗教には入らないでしょ。

うちの親が再三言い続けたのは、信じるのは自由。でもその宗教に入ってしまうことで人生を限りあるものにしてしまうのなら、心の中だけにしておきなさい。その宗教に入るのは死ぬ直前でいい。
例えば、キリスト教に入ってしまうと、お坊さんと結婚できないかもしれない。そうやって自分の人生を狭めるものを持たない!

というのと、
やっぱり悩みのある人が辿り着く先が宗教っていう社会を変えないと!悩んでいる人は、まず国家資格を持つ人のカウンセリングを受ける!その入り口は作っておかないと!