え?

株ですごく儲かってるし、月の半分も働けばこのくらいの収入になる、って話してる人が昔いて。
その方は外車を何台も乗り回してて、世界中飛び回ってて、美味しいものを食べてる印象しかないんだけど、
その方の奥さまはすごく地味で、ジュエリーも身に付けてないし、ブランドものも持っていないし、動きやすくて洗いやすいんだろうなっていう洋服を着てて。とてもじゃないけど、旦那様の所有する外車を運転しそうには全く見えなかった。

見た目にも生活においても、夫婦のバランスは全くとれていなかった。
旦那様が言ってる収入があったとして、生活費と住居費などをひいて、残ったお金は半分づつでしょ?とてもじゃないけど、旦那様の趣味の車と同等の金額を奥さまが使っているようには見えなかったなぁ。

その日から、どんなに収入があっても旦那様が使っているだけなら、それって、ただのDV男だなぁって。

だから、
経済力で男性を選ばない方がいいよ、って若い女性に伝えたい。

結婚後もちゃんとパートナーの幸せのためにお金を使ってくれる人と結婚しなよっ!