スーパーの入り口

子供が駄々をこねてて。
うちの子、そういうのなかったなぁって。

私がそういうのめんどくさい!って思うタイプだったので、おかずを減らしてでも、子供にお菓子を買って持たせて、おうちで食べようね、って言って帰ってたんだった、って思い出した。
100円で済むなら、その方がいい。
ガチャガチャの300円でもいいんだよ。
帰り道に駄々をこねるくらいなら。

最悪、お金を持たせて、コンビニでこれでお菓子を買おうねって言って、忘れたふりしてそのまま帰ったりね。


スーパーの出口に駄菓子屋さんをおいておいたらいいんじゃない?
30円のお菓子を買ったら、すぐに開封できない袋にいれてくれて。手に持っているだけで満足なんだから。帰って、手を洗ってうがいをして、、、おもちゃを出したら忘れるでしょ。で、またグズグズし始めたら、昨日買ったお菓子があるよ!って出すのよ。


お金じゃないんだ、知恵。そう、知恵。