結局

不動産とか投資とか、お金が入る仕事ばかりに群がって、東大を出たような人たちが、お金お金、、、てなることが不景気を引き起こすんだと思った。
そういう人たちがお金の取り合いをしているだけで。

だから富裕層に税金をかけることって、合ってるのかもしれない。

実際、都心に住んでるから東大に行けるわけではないし、高級レジデンスに住んでいるから頭が良くなるわけでもない。

と考えれば、不動産で儲けている人が増えることは、日本の発展に結び付くわけではなく、自分個人の利益や満足のためだけかもしれない。

それなら、病院の隣地は公園などの空地にしておいて、地震があった時にすぐ病人を運び出せたり、逆に怪我人を待機させられる場所を確保すべきだと思う。
23区内の病床をもつ病院の隣地は空地であることっていう条例があってもいいと思うんだよね。


それは行政が不動産を整理していかないと。
不動産で儲けていることが日本のためにはなっていないし、ましてや外国資本に買収されるくらいなら、避難場所の確保の方が必要。