2021-09-30から1日間の記事一覧

とんでもない

と思っていることが、次々起きていると私は感じているのだけど。 例えば、相続税、10年くらい前までは8000万円くらいまで控除対象だった気がするのに、今や4000万円程度。 不動産を持っているだけで、相続放棄か多額の相続税を納めるか、という選択肢。 そこ…

朝から

岸田さんのイメージアップをするマスコミが、ちょっとアレ。 菅さんくらい動いてから考えたいのに。

子供が

ニュースをみていて。 野党って文句ばっかりじゃない? って、笑。 総裁選の感想だからね。 選挙権がないって自由だな。

厚かましいかもしれないけど

パリオリンピックに、日本選手団はご招待で行けたらいいな。 コロナウイルスが蔓延する中、赤字で開催したんだもん。 お金を直接はもらえなくても、良い宿泊場所とかね。渡航費とか。出してもらえたら、選手も負担なく参加できるじゃない?

白米

売りたかったら、 炊飯土鍋を売ればいいと思う。 めちゃくちゃ美味しいから。

今の段階での

イメージは、菅さんで動き出したかと思ったけど、結局、平成の延長に戻る感じ。 総裁になりたかっただけの人にならないように、菅さん以上に動いてほしいなぁ。 とりあえず、年内に電気代を下げて。 来年中に、 道路幅6メートルにする規制を設けて。 医療施…