2022-01-12から1日間の記事一覧

バレンタインチョコ

バレンタインチョコも、Webで注文した。送料無料クーポンを使ったので、買いに行く手間と交通費も省けた。 何より、密な場所に行かなくて済む。 最近、並ぶ列の間隔が狭まってきてて嫌。緊張感もって! って思う。 今まで頑張ってきた受験生を守るためにも!

今月の文通費

今月の文通費は何に使うのですか? 子供の入試費用ですか? 政治活動って何があるんですか? 通信費って、家族のスマホ代は入ってませんか? 文通費でまさか課金とかしてませんか? オミクロン株が蔓延してても移動しているんですか? 文通費は国会議員全員…

マクドナルド行ったんだ

ハッピーセットの謎解き本が欲しいって言われて。 久しぶりにハッピーセットを買ったら、気持ちがしんみりしちゃって。あぁあの時代が懐かしいって。プレイランドで遊ばせたなぁって。

クレームじゃないんだ。

卵を割ったら、血まみれで。 調べたら、捨てましょうって書いてあったから捨てたんだ。 でも、お金を払って買って、その卵一個分は帰ってこない。 そしてまた、今週中に卵を買いに行かなければ。

食事

もうここ数年、 1日1~2食にしている。 おなかが空けば、お菓子やスープで。 じゃないと、夜めいっぱい食べたりすると、眠れなくなったり、身体がついてこない。 年齢的に代謝が落ちているんだろう。 筋トレしたくなる気持ちがすごく理解できる。

共通試験

二次試験だけで判定してもらえる特例ができるなら。 あれもこれも、、、と思ってしまう。 そして、共通試験にかかるお金や人件費もどうなんだろう。 そこの人材を、あっちに、こっちに回せば。といろんな可能性を感じてしまう今日この頃。