インスタ

子供がどうやら、学校でインスタなどをみて、劣等感を感じ、自分を否定してしまう人が増えている、という道徳かなにかかな?授業を受けたらしく。
帰宅して、インスタは見ない
っていうので、
見ても見なくてもいいけど、
あんな加工し放題、嘘ばっかりの情報を信じてる時点で間違っていくよね。道を歩いていて、あんなかわいい子ばっかりいる?出会ったことないけど。あんなセラミックみたいな肌で、足がリカちゃん人形みたいに細くて長くて、東京に住んでるけど、一回も出会ったことない。目の前でヒルトン姉妹も見たし、女優さんも見たし、そこかしこですれ違うけど、インスタの中に存在しているような人、見たことないけど。
クラスにいるかわいい子、そのくらいのレベルが最上級だよ。
確かにね、スタイルいいなとは思うよ。でも痩せすぎてて頬がこけてたり、テレビで見るより小さかったり、大きかったり、案外顔が長かったり短かったり、バランスがおかしかったり、普通に長所も短所ももってるなって思ったよ。


インスタはインスタの中の世界。現実ではないから。