2021-11-07から1日間の記事一覧

私の予想

冬に電力が足りなくなって、深夜営業ができなくなると思う。 補助金はでないと思う。 電気代を爆上げされて、採算がとれなくなるだけだと思う。高齢化社会だし、電力不足だし、コロナだし、人口減少だし、深夜営業に頼るのは危険だと私は思う。

なんかさ

次の波が、今までで一番怖いんだけど。ワクチン済み、 冬、 社会活動を元に戻そうとしてる、この空気感で感染者が増えても、 ワクチン打ったし、 死ぬことはないよね、という感覚ではしゃいでしまうと、 ヨーロッパみたいに、もう歯止めが効かない状況になら…

なんか

今日1日、地震の揺れを何回か感じる気がするのに揺れてない。 なんだろう。 今日はめまいなし。 体調は良い。 なんだろうなぁ。

そういえば

うちの子。 昔、まだ言葉を覚えたての頃に、 どこに行きたい? って聞くと、 アマゾン って答えるので、どこかで誰かに教わったのかと思っていたら、 夫が何でもamazonに注文して、欲しいものが全部amazonの箱から出てくるから、うちの子はamazonというお店…

グラコロ

そろそろ、グラコロの季節じゃない? ワクワク。

学習用タブレット

うちの子のを見てても、誹謗中傷を書き込む場所なんてどこにもないけどなぁ。 アプリ? 何をいれてるの? いじめなんて起きようがないけどなぁ。 個人間でやりとりできないから。