裏金ー!

国会議員さんが仕事を始めてくれてよかった。
誰が悪い、とか、そういうことにはあんまり興味はなくて、
そういうシステムがなくならないと、お金があってもあっても足りないって言うでしょ。
一番の無駄なんだよ。

こうやって、文通費や裏金のことをちゃんと話して、こういうことをやめていこう、この無駄は省こう、必要なことに使っていこうって正してほしい。

誰が悪い、
で話を終わらせないでほしい。

もっと活動しやすくなってほしい。
政治家ももっと多様な人材を得られて、必要なところに必要な人材とお金を回せるでしょ。海外から帰って来たようなコネやスキルのある人も政治に参加しやすくなるし。40歳や50歳までバリバリ働いて、キャリアのあるような人だって政治に参加しやすい。もっと早く発展できるようになるし、世界からみて恥ずかしい日本にはならなくて済む。視界が広がって、明るくなると思うよ。

そうすれば、宿舎がどうの、世襲がどうの、言われにくくなるんだよ。それくらいって言ってもらえる。過分なんだよ。目に余るんだよ。目立ってしまってるんだよ。