マイナンバー

個人情報がっていうけど、もう今さら、、、漏れまくってるでしょ、としか思わないし。銀行口座を紐付けしても、預貯金全部で一万円とかだから、なんならかわいそって思われて給付してくれないかなって思う。
保険証だって、病院にかかるの我慢してるし。歯科は行くけど、眼科はかなり渋ってる。風邪は薬局で乗り切ろうとか。

だから、全部紐付けたら、私、国から200万円くらい同情給付金をもらえるんじゃないかって期待してる。




思ったんだよね。
案外、専業主婦に給付金の方がありなんじゃないかって。世帯主の所得制限をかけて。
そしたら、共働きで困窮してない人にまで給付されないでしょ。
専業主婦主夫って、子供が多かったり、介護に明け暮れていたり、PTAやってたり、無給でやってるわけじゃない?
ってことは、そこが困窮している証明でもあるかもしれない。働かなくてもやっていけるんじゃなく、働く間もないってこと。