電力が足りない?

教えてあげましょう。
超高層のマンションを解体して、
住宅の壁厚を適正にして、
日当たり良好な屋内を法律で徹底すれば、
電力が足りると思うよ。

安い一戸建てを建てて、ペラペラの壁だから、エアコンが効かないんだよね。
超高層はエレベーターフル稼動だしね。
晴天の真っ昼間でも電気をつけなきゃいけないなんて、ナンセンス。

都心の空きオフィスも解体すれば、もっと電力使用料を減らせると思うよ。

日当たりを良くすれば、昼間に電気もつけないしね。

電気が足りないから、原発作ろうっていう発想が古いよね。

無駄を省く時代だから。

建物を減らせばいいだけ。
壁厚を厚くできるくらいの大きな土地の単位で売買すべきだし。

壁厚を厚くする法律だけでも、全然違ってくると思うよ。交差点の鋭角のちっちゃい土地にぎりっぎりまで家を建てて、死角を作って、交通事故を増やしそうな土地利用しなくなるでしょ。

動け!
考えて!

もう人口減少してるの。

ちゃんと日本を見て。