2020-08-03から1日間の記事一覧

浮気で

離婚か。 離婚という選択肢しかないんだろうか。準離婚、みたいな制度ないのかな。自由恋愛。でも生活費はちゃんといれる。生活費をいれてたら、子供の父親としては存在できる制度。要は、わかりやすく言うと、学校の書類の保護者の欄には名前が書けるけど、…

介護苦

介護苦の事件を知るたびに、 胸がえぐられるような痛みを感じる。 ギリギリだった頃を思い出す。 怖くて仕方なかった日々。 誰かがいつか一線を越えるんじゃないかって。 でも、いなくなると寂しくて。ほっとするかと思ったけど、ほっとなんて全くしなかった…

思う

ワクチンができなくても 特効薬がなくても軽症の人が軽症ですむような治療ができれば、今まで通りに戻ったっていいんだよね。重症化しない方法さえあればいいんだから。新しいものを作り出さなくても、できる重症化しない方法をもっともっと教えてほしい。例…

人口減少

人口も減少している。 リモートにもなってきた。 テナントも撤退。 自粛中に断捨離。 今は商売がって言ってるけど、多分、言ってる間に不動産収入が見込めなくなって、不動産やさんが一気に傾くような気がする。 でもま、超高層マンションや大型マンションを…

救急車

4月は救急車の音がひっきりなしに聞こえていたけど、 最近はないんだよね。 軽度の人が本当に多いんだと思う。 とすると、 重症化しやすい人を避暑地とかに隔離する方がいいかもね。 gotoのやり方を間違ったよね。 元気な人が移動するんじゃなくて、重症化…

これで

感染者数が収まってきたら、 学校が夏休みに入ると感染者が減るっていう公式も当てはまってくる気がする。