まぁ

児童手当の基準がおかしいから問題なんでしょ。

世帯全体の収入、不労所得、家族の海外での収入、そういったところもちゃんと確認した上で、生活できる線引き、ならまぁ納得するんだろうけど。

 

理不尽な上に生活できない線引きをしてるから問題なんだよね。

 

こんなにわかりやすく、はっきりと国民が言ってるのに。

年収1200万円で賃貸だと月15万円までかな。光熱費いれて20万円におさめたいところだよね。となると、ファミリーで住めるのは新宿から30分以上かな。

それが年収1200万円の生活。その人たちの税金で、表参道の公営住宅に住む家族の子供に児童手当を補助してるんだよね。

新宿から30分の交通費分くらい返してあげたら?って私は思うけどね。