まぁ

いろんな意見があっていい国だから。

国葬がそんなに嫌かな。
関係なさすぎて、無味無臭なんだけど。
税金で、っていうけど、どちらかというと、宗教団体からちゃんと税金を徴収してほしいし、日本から流れ出たお金があるなら、そこにもちゃんと税金をかけてほしいし。
日本の不動産を海外の人が買う際も、もっと税金をかけてほしいし。


東京オリンピックも反対、国立競技場のザハ案も反対、、、なんでも拒否する日本人、いやそこにどのくらいの日本人がいるのかわからないけど。

だから、なんだろう。
オオカミ少年状態で、どうせ反対するんでしょ、って思うから、強行突破する政府ができたんだと思うよ。私は。

教員は外国籍じゃないんだなっていうのは、とても安心です。

私は東京オリンピックのゴタゴタで、あぁ、日本はやられちゃったなって感じてしまい、そこからもう、外国籍がやんわり無理になった。