2022-08-27から1日間の記事一覧

別に

宗教を聞くのはいいよね。 自信をもって答えたらいいと思う。 信じてるんだから。 人に言えない宗教なら、それは問題だよ。 血液型よりも言いやすいはず。 だって信じてるんでしょ。どこか宗教に入ってますか?って堂々と聞いていいでしょ。それが何かに抵触…

PTA

幼稚園のPTA主催の講演会、本当にもうやめてあげて。幼児を抱えてやることじゃないから。 加えて、会費を上納させるのもやめて。それのためだけに毎月毎月会計処理をしている幼児を抱えた保護者がいるから。

インスタって

自分のセンスがブレる。 流行りものだったり、これが最新!みたいな表現がね。 情報過多で、自分を見失いそうになるから、あんまり好きじゃない。 自分の好きを大切にするためにも、眼福程度にぼーっとみるのがいいね。

まぁ

いろんな意見があっていい国だから。国葬がそんなに嫌かな。 関係なさすぎて、無味無臭なんだけど。 税金で、っていうけど、どちらかというと、宗教団体からちゃんと税金を徴収してほしいし、日本から流れ出たお金があるなら、そこにもちゃんと税金をかけて…

なんとなーく

文科省がなかなか35人学級の予算をもらえなかったのは、こういう不祥事を中央は知ってて、だから出さなかったのかな、と思ってしまったり。最近は先に言ったもの勝ち、 大きな声で言ったもの勝ち、 なところがあるけど、結局後からばれちゃって、あぁそう…