私の予想だけど

選挙は、
若者が投票に行かなくて投票率が最悪、
共産党がのびて、
立憲や維新あたりがやや多めくらいで、

結局、あえて、選挙に誰も興味を示さない意思表示をするような気がする。

そして、芸能人の子どもも、富裕層の子どもも、皆、海外でしょ。もう日本は実家があるだけの存在。
くらいかもしれない。

40過ぎたら、日本に戻ろうかな、って感じのイメージになる気がする。

いっそ、40過ぎた人が生活するための政治にしてしまうのもありかもね。
セカンドキャリア大国日本。

いいかもね。
外貨も入るし。
観光施設も多いし。
暑い土地も寒い土地もあって。
食事は新鮮でヘルシーで。

スポーツ選手も40過ぎたら日本でプレーしたいな。ってなってないかな?
ビル・ゲイツの軽井沢とか。

案外、セカンドキャリア大国になりつつあるのかな。
いいかもね。

いろんな国に行けるパスポートで40まではいろんな国で学んで働いて。

40過ぎたら日本で起業したり、日本の政治を動かしてみたり。

あぁいいかも。