なんかさ。

正社員にならなきゃいけない。

って言われても。

今更なんだけど。

今の若い人は仕事を続けられるかもしれないけど、私の世代はギリギリ。正社員に戻ろうと思えばできるかもしれないけど、正直、それを理解してくれる親族はいない。そういう環境。

そういう人はどうすればいいんだろうね。

その世代が一番困窮してて。

子育てにお金がかかって。

なんの補助もなく家事育児を1人でして、子供を大学にまで入れた世代なのよ。

その、もう、教育でお金を使いきった就職氷河期末期の世代は寿退社で、今更正社員にもなれない。その上、年金の支払い期間ものびて、育児と介護の板挟み、3号も廃止となったら、どうやって生きていけと?

という世代があります。