リモートワークで解決できること

託児や保育の負担を減らせる。その費用も削減できる。
幼稚園の送迎が可能になり、様々な危険から守れる。
介護に時間を費やすことができ、介護のために失職することが減る。
通勤ラッシュに乗るリスクが減り、経費も削減できる。
会社の経費を削減できることで給与を上げられる。
案外、働いてない時間が多かったことがわかり、仕事をしているかどうかが実はわかってしまう。
移動にかかっていた時間とお金を削減できる。



結果として、無駄を省いて仕事をしっかりできる。


だから、出勤が2日おきくらいでもいいよね。
そうなると、いつか学校もそんな感じになるかもね。高校生くらいからは、自由登校日みたいなものができて、金曜日とか、追試とかね、出席が足りないとかね、そういう学生は自由登校日も登校だろうけど。