英語教育

中受で英語の試験を始めるのは、移民受け入れの意思表示かな?それとも本気なのかな?

私はかなり大学受験時に響くように感じているので、英語入試で入学してきた生徒に対して、その部分はどうフォローするのか?もしくはうまく諦めるのか?

その点をどう考えて、その早期の英語教育を良しとするのかが、知りたい。

英語教育には大賛成なのだが、その早期の英語教育の弊害を体感しているので。

入試ほどの難しさを理解できなくても社会ではやっていけると私も思う。

もっと先でどうなるのか知りたい。人間関係で理解し合えない解釈が生まれたり、でも英語ができるとコミュニケーションが取りやすいというのもあるし、そこの天秤はもう既に、日本の大学入試を突破することより語学でコミュニケーションをとれる方が生きやすい、と言う解釈に変わってしまっているのか。