なんかさっ

皆さん、自分が対象者じゃないからって文句がすごいけど。

私の子供の頃と比べたら、もう数百万円うくのよ。なんなら、うちは、学費免除家庭になれたはずなのよ。兄弟全員。それだけでも数千万円よ。

医療費や予防接種代、いろんな施設の割引、それを考えただけでも、もうほんと、私の時代にそれがあれば、どんなにか、、、。おかげで兄弟全員首席必須のプレッシャーと結果で今があるんだけど。

だから私は、国が1歩でも前に進んでくれたことに感謝しかない。自分の子が対象かどうかなんて今はわからないよ。人生いろんなことがあるんだから。

ただ一つ言わせて。

遡って対象者をあぶり出して計算して、私の学費を返してくれないかな。

そう、一番欲深いタイプ。