ATM

たまに、ATM扱い、みたいな夫がいるけど、

もし夫が生活費も出さなかったら、夫の存在はなんのためにあるのか、と思ってしまう。

それなら離婚してフルタイムで働きながら子育てするし。

夫がいないと子育てできない!状況があれば、お金の問題じゃないな、って思えるけど。

夫がいない方が家事も楽で、食費もそんなにいらなくて、光熱費も上がらないし、もっと小さな家でコンパクトに生きていけて掃除も楽、ってなると、もはや夫は何のために存在しているんだ、ってなるような気がするんだけど。

 

ATMにしかなれていない自分の存在の小ささをさらけ出すの、恥ずかしくないかなって。

なんなら、妻が実家に支援してもらってたり、独身時代の貯金を使ってたりすると、もはやATMにもなり得てない。

 

と、常々思う。そういう話題がでると。