リニア

リニアって長距離で考えるから問題山積だけど、

もっと短い区間でピストン利用すればいいのに。

羽田空港~小田原、

成田空港~東京駅、

関空大阪駅

神戸空港新神戸

そしたら、流通面もだいぶ助かるんじゃない?前後1両づつは貨物で。

 

2駅でピストン運行のみにしてしまえば、都心部の人口増加を減らせると思うんだけど。

地方に永遠伸ばしていくんじゃなくて、郊外と都心部

 

深谷~池袋、

鴨川~品川、

のピストンがあればね。

都心部に住んでしまうのは結局、ラッシュが嫌だからであって、狭い、日も当たらないマンションに住みたいからではないと思うんだよね。

ピストン利用で指定席なら確実だし。

止まったらリモートワークで。

 

 

今完成している区間だけでも貨物利用でピストンしちゃえば、配送問題もちょっとは解消されるかも。流通センターができるだろうけどね。でもそこでまた、雇用も生まれるわけだし。

早い段階でリニアの建設費用の回収も始められるし。

 

外環も使える区間があるなら、4tトラック以上の配送専用で使えばいいのに。

ついでにシェルター化もして。