もうね、、、

ゴミに毎月いくら払うんだろうって。

もしこの瞬間に死んだら、廃棄に100万円とか200万円とかかかるんだよ?

ミニマリストではないけれど、お金がないなら物を捨てな!お金が欲しいなら物を捨てな!

って思う。

そういう人に限って、思い出が~とか言い出すんだけど、じゃあ思い出費用に毎月10万円払って、死んだら200万円で処分する、労力もかかるし、その費用もちゃんと置いて死んでねって思う。

死んだら知らないって言ってしまうのかな。売ってくれたらいい、とか価値もわからないのに売れる能力なんてないし、それなら生前や元気なうちにお金に替えておいてくれたら、高級老人ホームに入れたし、美味しいものも食べられたし、と思う。