ev車

お金じゃなくて設備と安全が必要かと。
試乗したけど、日本の街では実用的じゃないんだよね。
補助金より、充電ステーションと火災が起きないような構造と。
長時間滞在できる施設には必ずほしいし。
住宅の税金が上がる。
ガソリンも電気代も上がってる。
なんなら電気も足りない。
それでev車を買う選択肢ってあるのかな。

なんか、ずれてるんだよね。
なんだろうね。
なぜ、お金があればっていう発想なんだろう。

まず、火災が起きない構造にして。
電気の供給を潤沢にして。
充電に困らない街並みにして。

そこで初めて、もう電気自動車にしない?っていう会話が成り立つ気がする。

住宅も自家発電をもっと増やした方がいいんじゃない?

電気自動車を買う人が増えたら社会が変わると思っているのかな?そんな高い買い物で、賭けをするわけがない。

とりあえず、タクシーとバスと配達トラックを全て電気に変えたら?そこにお金をかければいいじゃない?そこで足りないものがわかって、それを補った社会ができて初めて、一般人も買おうかなってなるんじゃない?