月100万円の使い道

一円でも自分の子供の教育費に使っていたら、過去20年遡って返金してほしい。
公立のレベルにも、教育格差にも、影響を与えているから。
それが原因だよ。
それが日本を後退させてるんだよ。
東日本大震災の時に、何人の政治家の家族が東日本を離れた?知ってるよ。
それができるのも、その月100万円でしょ。違う?自分の家族だけを守っていたんでしょ?

そういうことをして、政治家として英断できる?
だから、国民の声が届かないって言われ続けるんだよ。

その月100万円が、国民と議員の感覚の差なんだよ。国と地方の感覚の差なんだよ。だから、国の判断に常に疑問を感じるんだよ。

その月100万円、何に使ってきたか、教えて。
これからは議員の子供の教育費に使わないで。
そしたら、日本の教育現場の現状がみえるよ。識字率の低さ。漢字読めませんよ?音読もできません。九九も覚えていません。議員さんはこの現実を知らないから、わけのわからない判断をするのでしょうね。テレビは現実離れした情報を出し続けるのでしょうね。

虐待防止?
議員さんやテレビ局が自分の子供だけに教育の機会を与えて、現実に背を向けている以上、無理です。

なぜ虐待をすると思う?
教育を受けてないからです。
教師のキャパを超えている時間が長すぎた。
議員が月100万円で子育てしている間に起きたことです。

政治家として、プライドはどこにあるんですか?