あぁ

あんなに去年、リモート授業なんて無理って散々言ってたけど、たった一年で変わったよね。

できないじゃない、やるしかないんだ!

ってね。
あとは、私の希望としては、あつもり学校バージョンができて、クラスで発表会をしたりできたらいいよね。それなら小1でも使えそうだし、先生のおうちに行ったら宿題を確認できたり、カウンセラーの先生のおうちに行ったら相談できたりカウンセリング予約できたり。夜ウロウロしてたら、校長先生に補導されたり、笑。
休み時間はお友達と定型文で話せたりしてもいいかも。
自分のおうちを飾ったり、ケーキを作って学校へ持っていったり。
学校以外の場所ではお話できなくて、校門をでたらすぐおうちにワープ、そしたらもう会話はできないようにしておいたらいいよね。学校での会話は全部記録できるようにしておけば、あとで問題が起きてもすぐ振り返れるし。
突然zoomで授業が始まるより、ランドセルをロッカーに置いて、席に座って、という行動もできると、ちょっと気持ちも入りやすい気がするし。


あつもり学校バージョンアプリ、低学年向けでいいのになぁ。私はそんなスキルないから。でも、きっと、数年後にはできてダウンロードしてると思う。


問題は、顔の作りをどうするかだよね。似てる似てない、で小競り合いしそう。