学校でたまに思う。

「学校で起きたことは学校で対処しますので」

と言っておいて。

学校で起きたことに関して、先生が、

「見てなかったのでわからないんです。」

っていうのは、無責任すぎない?

ってたまに思う。

「見てなかった私が悪いんです。申し訳ありません。これからは注意してみるようにします。学校でおきたことを私が気づかなかったのは、私の落ち度です、本当に申し訳ありません。」

って言ってもらいたいなって。

学校で起きたことは学校で対処すると言いながら、見てなかったことは見てなかったからわかりません、じゃ、学校で対処できていないよね。って。

先生が大変なのはわかるけど、

学校で対処できないんだったら、親がでてきちゃうのは当然で、

モンスターも現れるわね、

って思ってしまう。

 

でも、現実は、そんなに全部見れないと思うけど。

見れないなら見れない、で、みれないって言わなくちゃ、って。

学校で起きたことは学校で、って言える立場にないよね。って。

だから、

問題がおきて、しゃしゃりでてくる父兄がいたら、

教師ではみきれないので、気がすむまで授業参観してくださいっていうのもアリ?