最近の

違和感。
働かないの?
みたいな空気でこられるんだけど。
いや、今更すぎて。
そもそもここ5年くらいでしょ。共働きが常識みたいな価値観になったの。
夫に言われて仕事をやめて、キャリアを10年以上失って、え?今更。奥さん働いてないの?みたいな空気感でこられても、家庭の考え方もあるし、状況もあるし。
一番近い親戚でも、片道2時間以上かかるし。
発熱したら学校まで迎えに行かなきゃいけないし。感染源にはなれないし。習い事の送迎もあるし。それを頼める実家もないし。

ある意味、失礼な感じ。
奥さん働いてないの?って。
無理だし。
お手伝い程度にはしてるよ。PTAもやってあげてる。なんならボランティア活動が多いかな。最近はフードバンクにも食材を提供したりね。