大阪

大阪は住みやすいよ。
空港も近いし。新幹線も、高速道路も充実してて。
コンパクトに全部あるのが大阪。
そして東京みたいに並ばないから。
柔軟なんだろうね。
東京はなんでも競争だけど、大阪はそのうち買えたらいいやって違うお店に行く。
東京は我先にと、なんでも一番を目指す。
しかも、オンオフもしっかりしてて、郊外で優雅に住んで、時々都会へ。しかもその都会へがアクセスしやすい。
東京だと、新宿乗り換え、渋谷乗り換え、東京乗り換え。
大阪は乗り換えないもんね。

ストレスを感じないのが大阪。
ストレスしか感じないのが東京。

見えないものは信じないのが大阪。
見えないものに意味を持たせたがるのが東京。

知らんけど、で話を曖昧にできるのが大阪。
プライドが傷付くので、知らないと言えないのが東京。

良いものを持って、ええやろ?っていうのが大阪。
良いものを持っていることを隠して人目を気にして生きていくのが東京。


って感じかな。