経済

経済が!っていうけど。
経済の方が工夫しやすいと思うんだよね。

飲食店にしても、今まで過剰だった部分がそぎおとされた部分もあるじゃない?
それこそ、今までおなかいっぱいでも匂いにつられて食べてしまって不健康になってお医者さんにかかってた、その流れがなくなったっていうのは、これから人口減少していく日本にとって有益だと思う。

充実した療養施設を作って、そこにめちゃくちゃ美味しい店舗が入ればさ。
東京に美味しいものをっていう考えじゃなくて。
売ろう売ろう、じゃなくて。
新しい場所に必要なものがつまれば、うまくまわるものがあると思う。

妊婦さんが産前産後にいられる場所があってさ。それが星野リゾート的な場所で、広大な敷地で、子育てをスタートしたら、どんなにかストレスが減るか。そしたら事件が減って、手間も減って。


私は今に向かって日本社会が歪んでたと思うんだよね。その歪みが一気に表にでてきただけだとも思う。道が狭かったり、店舗が狭かったり、不衛生だったり。その結果、事故が増えて、トラブルが増えて、精神的に病んで、衝突して、環境も悪化して。


そこを整える良い機会だと思うんだけどな。