考えたら

武漢から帰りたい人をすぐに迎えに行った日本って、

世界一かもって。

クルーズ船で感染に恐れて生きてる人が、どんなに迎えにきてって言っても、どの国も迎えに来ないじゃん。たった一人も迎えに来ないじゃん。

日本なんて、あの武漢から、何百人も脱出させたんだよ。

監禁状態は本当に大変だと思うけど、耐えてくれたことに感謝しかない。

 

まぁでも、疑うってことをすれば、迎えに行けない理由があるのかもね。

 

もし収束しても、月に一度くらい、ランダムに検査するのもありかなって。

例えば、糖尿病の人は必ずコロナウイルスの検査をするとか。

そうすれば、ここで発生してるっていうのがわかるじゃない?

それに、糖尿病の人は重症化しやすいんでしょ?

一石二鳥。

 

とにかく、雨が降ってほしいよ。ちょっと乾燥しすぎてて辛い。