救急車

4月は救急車の音がひっきりなしに聞こえていたけど、

最近はないんだよね。

軽度の人が本当に多いんだと思う。

とすると、

重症化しやすい人を避暑地とかに隔離する方がいいかもね。

gotoのやり方を間違ったよね。

元気な人が移動するんじゃなくて、重症化しやすい人をまずPCR検査して、1ヶ月なり2ヶ月なり、長期間gotoしてもらうようなシステムにすべきだったよね。

毎週PCR検査を受けながら、静養してもらう。

ただ、重症化しやすい人を医療体制が整ってない場所に移すってことが課題か。

とすると、国立大学の医学部が近くにあるような避暑地に限られるか。

信州?

でもま、今更だよね。

今からやっても遅い。

 

でも冬はそうしてもいいかもね。