リニアは

そんなに伸ばさなくていいから、

短距離をピストンで早く開業してほしい。

静岡県以外でピストンで動かせばいいじゃない?そしたら、運送業も助かるでしょ。最初は荷物を運んで、慣れてきたら人も乗って、でいいじゃない?

品川から橋本?だけでもいいよ。そしたら、その間の区間の運送の車が減るでしょ。それだけでもとんでもない効果があると思うよ。

 

30年後や50年後の完成なんて求めてない。今リニアを作りたい人はもう完成を見られないなんて、仕事にやりがいを持てないでしょ。30年後にはもう皆、違う乗り物に乗ってるかもよ。また取り残された日本の交通網、なんて言われちゃって?

この30年発展しなくて、ここ3年で突然進み出したから、頑張っても理解できない人が多いじゃない?そんな中でも唯一進めてきた技術を完成させようよ。止めちゃダメだよ。