道路交通法

改善されないかな。

十字路で、おばあさんが道を渡るのを何台もの車が待ってるの。皆がおばあさんに先に渡るように促してるのに、おばあさんは永遠、車に先に行くように言ってきて大渋滞。でも歩行者優先だからどの車も進めないし、優先道路の車が進まないと、止まれ表示のある道路の車も進めない。いつ誰が動き出すか、何台もつまってきてさ。おばあさんは焦って車に「早く行ってよ!」って言い続けたよね。

 

もうさ、歩行者が両手をあげたら車を先に行かせる合図。

 

っていうルールできないかな。

高齢者が増えるのに。

そりゃ、おばあさんからしたら、車も自転車もいなくなってからゆっくり歩きたいだろうし。

車だって、さっさと去ってあげたいよ。

 

でも道路交通法がさ。