主婦に

働け!働け!も違う気がしてて。

学べ!も他人が言うことではなくて。

働けるなら働いたらいいけど、子育てに専念できるならそれに越したことはない。

病院で、子供の症状をろくに説明できない親もいるし。

この症状はいつからですか?

え?いつからだろう~?

どんな痛みですか?

どんな?

動かすと痛いですか?

たまに痛いっていうんですけど、どういう時に痛いかはわかりません。

 

なんていう会話で病気を見抜くって、無理じゃない?

でも、見落としとか言われちゃうんでしょ?

 

病気に限らず、学校でのトラブルもね。

子供から3日前に聞いたんですけど、、、

あ、それはもう解決して今は仲良くしてます。

うちの子が我慢してるんだと思います。

 

だとしたら、この3日我慢させたのは親!

 

っていうね。