貧困

若年層の貧困。
国民はもう数十年前からわかってました。
なぜなら、親の援助なしに大学にも通えないし、車も買えない状態でしたから。
だから、相続税で学費援助は控除されたんですよね?国もわかってましたよね?
常識を、データで表せました!っていう報告に虚しくなるのはなぜだろう。

だから、どうすればいいか、動いて結果を出さなきゃ。

子供が3人いたら、家族の誰かは働けません。共働きでも、祖父母が子育てしてるんですよ。
これから、70でも80でも働かせる気でしょ?そしたらまた、子育ての手が足りなくなりますよ?

お金がない→共働き→子供を実家に預ける→高齢者も働く→子育て崩壊。

家族の誰かは子育てしなくちゃいけないんです!!!家族の誰かは働けないんです!
子育て給与を出せばいいんです!それだけで、社会が回ります。そしたら保育士もいりません。保育士を違う人材に回せます。介護士などに。