あぁ。

ね。

ゲームしないでしょ。

動画もほどほどにって言うじゃない?

早く寝て!って促すでしょ。

 

 

で、本棚を見たらからっぽなのよ。

ベッドの脇に山積み。

それもう、何回も読んだやつでしょ。

そのシリーズ暗記する気?

 

勉強しないかなぁ、、、勉強。

 

好きな本のあらすじをひたすら書くっていう入試なら突破できるかも。

 

国語の最後の問題、そうしてくれないかな。好きな本について、好きなだけお描きください。っていう白紙プリントを埋める問題。そしたら、人間性も見えてくるだろうし。

毎年、ちょっとだけ角度を変えて聞けばいいんだよ。好きな本について、ここを変えてほしいというところを描きましょう、とかさ。好きな本がたくさん売れるように説明をして、あなたならどんなポップにしますか?とかさ。

それならなんとか、、、。