2022-09-29から1日間の記事一覧

GPS

小学校低学年なら、GPSくらいつけてても良かったのに。大した金額じゃないし。 うちは幼稚園からGPSはつけてたなぁ。 それも一回、習い事に迎えに行ったらいなくて。たった50mを行ったり来たり、、、もう習い事の先生に聞こう!と思った瞬間に現れて。…

献金

そもそも税金で給与が払われてる人に関しては宗教団体への献金禁止にしてほしい。どんな宗教でも。それくらいの法律はすぐ作れそうだけど。

たしかにね

お金を返したからいい ってことはないよね。 そうだね。 たしかに。

そうだよね。

赤ちゃんポストって、東京にあるべきだよね。 あの青山の児相って、赤ちゃんポストになればいいのに。それならしっくりくるかも。 でも場所として新宿くらいがいいんだろうなぁ。 それこそ、外苑前に今の環境に抵触しない程度の規模の小さな児相ならアリだっ…

今週泣いてばっかり。 レッツ美バディ、、、 一生つきあってく自分の身体を大切にしていこー! 音楽とエクササイズのコラボ番組できないかなぁ。 にしても、SMAPのありがとう、何回も流してくれて、それもじーんとしちゃった。 一番好きだったのは、郷さんの…

聞き間違え

ポンデライオン委員長? え? って思ったら、フォンデアライエン委員長だった。これは難しい。

むなしい

うちの子が勉強でマウントをとりたくて、コソ勉してるんだけど。 私が歴史嫌いで、歴史系の本を一冊も揃えてないのに、偉人伝を読み漁って必死に知識を頭に叩き込んでる形跡をみると、ごめん、っていつも思う。 歴史シリーズ、今さらだけど買おうかな。 うち…